新たな仲間午後のお楽しみ

2019年08月23日

響き合えました!!!

おはようございます 向が丘木村です

本日は先日行われた 夏祭り についてです

今年のテーマは『響き合い』r16l4eb4k7_20190815163157


利用者様はもちろん、家族様、スタッフも一丸となって夏祭りを盛り上げよう

当日、朝からドタバタで

準備の段階でスタッフみんなテンパりながら

夏祭りスタート

家族様が来られ、みんなで昼食作りcz4jita27f_20190818180929


焼きそば

ポテトサラダ

稲荷ずし

旬の野菜串3sbzu7760m_20190818114937


とみんなで仕込み、調理しましたju17xvbpbw_20190818180813


家族様方も率先してお手伝い頂き

利用者様は自分の家族に料理を振舞おうと奮闘

そして完成

みんなで談笑しながら頂きました

午後はイベント

スイカ割りをして大盛況

二人羽織は家族様も参加で6eqooesmc8_20190818154519


利用者様も大爆笑でした

家族様も皆さんに笑いを届けてくれる結果に

そしてフィナーレ

全参加者で花火大会の観覧

参加者で『たまやーー』

と夏を感じることが出来ました

と夏祭りは終了

したのですが、夕食時もスタッフのテンションが下がらず

急遽、なぜか利用者様とスタッフで

かき氷で打ち上げ

楽しい一日でした

みんな笑顔でした

今回のテーマ『響き合い』は

当初、深く考えられてはいませんでしたが

事前準備から利用者様とフロア装飾、昼食メニューもいろいろ意見がぶつかったり

当日は家族様が率先して盛り上げてくれたり

終わってみると、利用者様や関わった人みんなから

「大変だったでしょ。お疲れ様」と一言

意識もしない間に響き合えていたんだすかね

ということで、みんなで作った夏祭りでした

これからも、楽しいことを全力で頑張ってまいります

以上、向が丘木村でした

kkimura333 at 08:05│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by みちよ   2019年08月23日 18:50
夏祭りお疲れ様でした!
STは夏祭りの名残の飾りつけが残っていて
夏の終わりを感じさせますね。
2. Posted by 祖父江   2019年08月24日 21:18
レクありがとうございました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新たな仲間午後のお楽しみ