響き合えました!!!

2019年09月09日

午後のお楽しみ

おはようございます

向が丘の木村です

今回はレクリエーションについてです

向が丘ではほぼ毎日、地域ボランティアさんによる教室が行われています

ですが、まれに教室がない日があります

こんな日はスタッフの出番です

当日の出勤スタッフが相談して利用者様に楽しんでいただける

レクリエーションを実施します

内容は様々スタッフによって違うので見ていても面白いですし

なにより

朝に出勤してきて、夕方には実施です

時間がないんです

でも、向が丘のスタッフすごいんです

午前中で企画まとめて準備できるんです

すごいですよね

僕には無理な発想ばかり

それもパートさんが主体です

社員としても頭が下がりますtugmsu7j0a_20190830134103


今までですと

季節の工作や

ケーキつくりや

お好み焼き調理44nz4btfhr_20190629102116


風船バレーや

ボーリングのような競い合いをテーマにして盛り上げたり

実施にすごい盛り上がりでxtv32u74hp_20190904100243


予想外の展開になったりすると
sdnjbfzi0h_20190901094617

なお盛り上がり
afs569yps1_20190821145548

現場スタッフが考えたレクリエーションですから

来所された方全員参加のみんなが出来るものばかりです

利用者様も大きな声をだし笑ったり

我も我もと意欲的です

これからも楽しい来たくなる場所になれるように、笑顔を届けるケアを提供していきます


以上、向が丘の木村でした


kkimura333 at 08:43│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
響き合えました!!!